Search this site
プレイログとか


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Mission:16 捻れた運命の武器を手に入れろ! 完結編
やや間が空いてしまいました! お久しぶりの豆腐野郎です。
煽るだけ煽って更新がちっともですいません。何も変化が無い間、見に来てくれていた方がいたらすいません!
と、いうわけでとうとうディスティニーウェポン取得も佳境でございます。



そうそう、エステさんの位地なんですけど、↑の赤いところですね。
ちょっと分かりにくいなあと思ったので、一応載せてみました。

で、エステさんからはアズモの皮30個を取って来いという依頼をされます。



こいつらの皮を剥いでるとか思うとちょっときもい。



見ての通りドロップ率は悪くないので、そう手こずらないことでしょう。



じゃん。二束になってしまいました。
どうせこのクエスト以外に大した使い道もないのだろうから、バンドル数30にしてくれてもいいと思う。

さてさて、エステさんに報告っと……と彼女をクリックすると



!?(  Д ) ゚ ゚

え……おま……何で!?
僕が話してたのはおしとやかな神官さんであってイカルスガイドじゃなかったはず……

とか動揺している間に雪が見たい的な事を要求されて



ほいレビアゲート



動揺する豆腐野郎を余所に次々と要求を課してくるエステ……改めカルア……
神秘的な魔力の欠片を求めカレワラへ。



クエスト中のみのドロップのためか、比較的出やすいですね。



このエステ改めカルアから聞けた話を要約すると、
プレイヤーたちはかつて神々の代わりに戦った、いわば武器であったと。
そしてやがて自我に目覚めた武器たちは自らが神になろうと夢を見て、越えてはいけない一線を越えてしまった。
彼らの魂はエニステミによって魔鏡エニシエンに閉じ込められるものの、
プレキアの子息・ベルデルの意志に触れることで覚醒した……みたいな話だったかな? ふむふむ

さて、お次はいよいよディスティニーウェポンを作ってくれる、ルケシオンはグレルリンさんのところへ!

ここでは透明な石10個、アンバー5個、メタルサファイア5個が要求されます。ざっと紹介。



透明な石はルケDのラティメリア、あるいはビーチスプリント・スタンダードコースのハディムバよりドロップ。
ラティメリアは数が少なくて捜すのが大変なので、ハディムバのがいいかな??



アンバーは製薬アイテムで拾えますね。メタルサファイアはイベントポイントにて。



さあ! たのんます!




ディスティニーウィップの方でオナシャス!



やだ……グレルリンさんかっこいい……
というのはさておいて



ジャジャーン! 完成です!

きゃーかっこいい! DEX10とかすげー。
いやー長かった! 結構な時間を使いましたね。
(イカクエに比べればかなり少ない労力ですが)

さて無事にディスティニーウィップを手に入れまして、クエスト完了でございます!
鞭について情報を下さった方々には感謝です! あとは鉄鞭を習得するのみ!

豆腐野郎の大冒険はまだまだ続くッ!


posted by 玉子豆腐 | 22:40 | プレイログ<ロオ> | comments(0) | - |
イカルスクエスト進捗状況ぁ帖弔△譟


解毒剤は集まってないんですけどなんと……ヘル抜けちゃいました\(^o^)/



祝・71服! どうだこのイケメンオーラッ!

えっと……解毒剤はあと一個です……頑張ります(;´Д`)
posted by 玉子豆腐 | 22:01 | クエスト進捗状況 | comments(0) | - |
Mission:15 捻れた運命の武器を手に入れろ! 中編
どうも、豆腐野郎です。
ディスティニーウェポン取得編、第二回目、早速逝ってみましょうか!

前回、りんご酒なるものを要求してきたグレーさん。
調べたところ、こいつはファーマシーで作ってしまうのが一番早いようです。
というわけで、豆腐ファミリーのあの人に協力を要請。



ででーん。こちらが50ヘル聖の木綿豆腐です。ブログ初登場ですね。
とりあえずファーマシーよくわからんので、製薬道具6コマを入手してみる。
(4コマが普通に売っていたのを知らなかったなんて恥ずかしくて言えない)



木綿兄さん、走る。ピンキオ狩りの人々に辻なんかしつつ、製薬材料を集める。



なるほど、材料と処方箋を一緒にすりゃいいのねと思いつつ、え、りんご酒の処方箋とかないやん。
このへんでだいぶ混乱したのですが、何回かヘルリラとかを作って、ファーマシーのレベルを1以上にすれば、材料だけでりんご酒が作れるみたいです。失敗もするけど。



一番楽?と思われたので水のビン3+りんご2で作成。
水のビンはボトル1と雪玉2で出来るのでレビアでせっせと酒造り。
木綿兄さんの協力のおかげで、りんご酒3つ入手!



てかりんご酒とかうまそうですよね。僕はお酒めちゃくちゃ弱いんだけどね!!(泣)





うとうとしながら聞いてたら、突然黒曜石10個持って来いって言われてた。

グレープ狩ってる時に、そういや一個ドロップしてたな〜と思い、もっかいルアス森行ったら



死 ん だ 。

うわちょっと何これ恥ずかしい! だって70ヘルですよ、70にもなってノカンで死んでしまうなんて……ッ!
しかも何気にヘル入り初墓でした。いやー……完全に油断してた。

よく調べたらスオミ森4でも出るらしいことが判明してすぐさま狩り場チェンジ。



金粉集めにクナとも戯れ



黒曜石ゲット!



10個集まったのでグレーさんとこへ。

グレーさんの話は、善と悪についてが主。要約すると、「時間が全てを解決する」という善神と、「変化を通じて何かを変えよう」とする悪神とが対立し、完璧だったはずの神々にも人間と同じ俗っぽい感情がそなわってしまったとか何とか。



そんで、愛しのルカさんのところへ戻る。



うすうす分かっていたけど、この人めっちゃ図太いだろ絶対。
でも……そんなところも素敵さ。

さて

次なるターゲットはエデルアンダーの神官・エステさん。



彼女は一体どんなお題を出してくるのか!? そして! 彼女の身に起こるある異変とは!?
次回、ディスティニーウェポン取得編、感動(?)のフィナーレ!


……と、煽るだけ煽っておきますね(笑)。
posted by 玉子豆腐 | 21:13 | プレイログ<ロオ> | comments(0) | - |
Mission:14 捻れた運命の武器を手に入れろ! 前編
どうもどうも、豆腐野郎です。真面目にログをつけるのが久しぶりな感じですね。
なんでかって、豆腐野郎ったら最近もーイカルスから出てないんですよ。
解毒剤がねー、全ッ然出なくってですね。このままじゃ完全に現地人になってしまいますよね。ええ。

まあそれ以外にもいろいろ間に作業はしていたので近況報告!



九ちゃんが50ヘル抜けましたよー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

相変わらずSS撮るタイミングの下手さよ。しかしまあ良かった良かった!
さて、調子に乗ってきたところで、ここはもう少し勢いつけていきまっしょい! ということで、
豆腐野郎、実にしばらくぶりにイカルスを出て、あの「ディスティニーウェポン」取得に挑みます!

たしかMission:10あたりで書いていたと思いますが、このディスティニーウェポンの鞭はとても性能が良いということらしいので、鞭賊目指す豆腐野郎には必須の武器!
予定ではイカルスクエを全制覇してからこちらにかかる予定だったのですが、まずイカルスクエ全制覇が遠過ぎるので、先にこちらをクリアしてしまいたいと思います。

てなわけで、GOGO☆ まずはルアスのブゥルンさんの依頼でワイキグレープ5つ。
ルアス森のニュクノカンからのドロップですね。



敵多過ぎワロタ。

いつの間にかノカンおっさんが召喚士にジョブチェンジされたらしく、近づいたが最後敵が増える増える。
しかしまあドロップ率自体はそれほど低くはないので、さほど時間はかからずに



5つゲット!



え、これ毒あったんですか?? (  Д ) ゚ ゚
そいつは知らなかった……普通においしそうと思ってた……

ブゥルンさんからは光と闇についての話を聞いて、次はミルレス・スオミのレオさんのとこへ。



この人ね。話しかけてもなんの反応もないなーと思っていたんですけど



天使だった(  Д ) ゚ ゚
そ、そいつは初耳だ。すっかりただのシャイボーイだと思っていたのに……。
レオさんの依頼は蝙蝠の干物20個。
これはディグ最下とイカクエのついでに集めていたのでポッケから20個取り出す。



ジャジャーン。難なくクリア。そして報酬を頂いたのですが



書もらた(  Д ) ゚ ゚
え、えー、マジか! こんな楽なクエストで必ずゲット出来るなんて……
Mission:1で金箱から手に入れて喜んでたのにッ……なんか悔しい……!

まあそれは置いといて、お次。イカルスのルカさん。



カワ(・∀・)イイ!!
いや、冗談抜きにNPC詩人のこの服めっちゃ可愛くないですか?? 何故プレイヤーにはないんですか??
という言葉は呑み込んでおいて話を聞きましょうね。



ええもう全てお任せします。手取り足取り宜しくお願いします。
メドハンド・マニアックをそれぞれ30匹ずつ討伐しろとのこと。け、結構面倒臭いぞ。
でもルカさん可愛いからね。仕方ないね。



マニアックは逃げない方だけカウントされる模様。
でもぱっと見どれが逃げるのでどれが逃げないのかなんてわからないし、とりあえず目に付いた奴全部倒す。



サラDは宝箱たくさんで嬉しい限りです(たとえ中身がクズだとしても)。

ちゃちゃっと終わらせてルカさんに報告。そしてお次エデルアンダーのグレーさん。



このカッコイイ鳥っぽい人ですな。



アスガルドの世界観に関わるお話。これは興味深い。
しかし(SS取り忘れたんで詳細忘れましたが)途中でグレーさんが「りんご酒飲みたい」とか言いだしまして、
りんご酒を3つ取りに行く事に。

……ん? ていうかりんご酒ってなんだっけ??


捻れた運命の武器を巡る冒険は続く……
次回、中編では豆腐ファミリーのあの人が登場しちゃうぞ! お楽しみに!
posted by 玉子豆腐 | 15:29 | プレイログ<ロオ> | comments(0) | - |
イカルスクエスト進捗状況


解毒剤集め中です。解毒剤いっこ出す間にミストヘダーがみっつも!
しかしピエロ帽好きなんで嬉しいです(笑)。

解毒剤は2つ集まっています! あと3つ……か……!
posted by 玉子豆腐 | 20:58 | クエスト進捗状況 | comments(0) | - |
隙間産業はじめました
なんかちょっとしたらくがきとか載せてみたいなって魔が差したので、
隙間産業というカテゴリでアス関連のらくがきとかを気まぐれに更新していきます。
クオリティについては期待してはいけません。お察し\(^o^)/

とりあえず誰得カテなんで畳んでおきます。
手始めに豆腐野郎描いてみましたよ。
続きを読む >>
posted by 玉子豆腐 | 00:14 | 隙間産業 | comments(0) | - |
コメント返信じゃー!
>>葵音 さま
お初です! いえ、Twitterではお見かけしていたのですが!
そっか寒さかあ……それならば仕方ないですな。その考えはなかったぜ……ッ!
そうかんがえると、なんだかほっこりしますね(笑)
寒くなってきましたし、葵音さまも暖かくしてお過ごしください(´∀`)
あっ! でもカイソンの毛皮だけは痒くなるからやめろよ! です!

>>アルスラーン さま
ロオ民キタ――(゚∀゚)――!! お初です、いらっしゃいませ!
ソロプレイヤーですか! 僕もほぼソロです。ていうかソロです(笑)。
もし見かける事があれば、どうぞよろしくです!
解毒剤も頑張っていきますよっ ありがとうございました!


あんまり気にしてなかったけど、僕の毛皮ツイートって結構な人見てたんだな(笑)
豆腐野郎ってか、もう毛皮野郎でしたよね。これからは解毒剤野郎ですぜ!

ちなみに今日はね……出んかったよ……\(^o^)/

posted by 玉子豆腐 | 00:34 | コメント返信 | comments(0) | - |
コメントへーん、しん!
なんということでしょう!
コメント頂いてしまいました! アーリーガーターヤー(Ctrl+1)!

>>氷月朱葉 さま
はじめまして、豆腐野郎です!
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます
解毒剤も前途多難な感じ満載ですが、くじけず頑張ります!

えー、この間Twitterでも連日毛皮毛皮と連呼してたりして(;´∀`)どーもすいません暑苦しい奴で。
皆さんもイカクエはずいぶん苦労されたようですね。正直僕も想像以上の過酷さでした!
しかしまだまだ先は長い! 今こそドM賊の本気を見せるとき!
posted by 玉子豆腐 | 00:09 | コメント返信 | comments(1) | - |
イカルスクエスト進捗状況


どうも、豆腐野郎です。毛皮10枚集まりましたよ!! ドヤ!!
てなわけで



こちらの装備品をゲット。71からのですな〜うんうん、ヘル抜けの楽しみが増えましたなあ。

お次はこのクエストの続き、イカルスの子供達-2で、解毒剤5個が必要です。
今のところまだ1個……頑張ります。

posted by 玉子豆腐 | 23:48 | クエスト進捗状況 | comments(2) | - |
騎士道その2:師の影は踏まず、三歩下がって歩くべし!編


就職難に喘ぐ若者・九曲紅梅は、安定した雇用環境と給料を求めてルアス騎士団に入団する事を目指していた。
ピンキオ叩きも様になり、辻もしてもらったそんな11月某日のことである。



通りすがりの詩人さんとパーティーを組む。
向こうはずいぶんとレベルが高かったらしく、正直経験値の入りはゴニョゴニョだったのであるが、何しろ貴重なパーティー。楽しい!

しかしノカン相手に死にまくる僕を見て耐えかねたのか、「聖持ってくる」と言い残し詩人さんは消え……
なんと。



さっき辻してくれた聖さんやんけ(  Д ) ゚ ゚

その後のお話では、聖さんもむかーしにアスをやっていた人であることが判明。
しばし懐古トークで盛り上がり、そしてそのまま流れで弟子にしてもらうことに。

ラッキーすぎる!
というか一応メインキャラ賊なんで、どれほど名声貢げるか分からないのが心苦しいですが。



なんかHPめっちゃ上がる服もゲット。これが、噂の弟子服って奴か……!

とにかく、幸運で師匠にも恵まれた九ちゃんは



ディグに通い……



ディグバギも美味しく頂きながら、ただひたすらに経験値を求め……



50ヘル入り!
相変わらずSS撮り損ねてますが(笑)

記憶が正しければ、戦士のヘル抜け経験値はそれほど多くなかったように思うので、
次の土日で抜けれればなあ……とか。

あと超蛇足なんですけど、僕、女戦51服がめっちゃ……好きですねん……!
よーし、テンション上げてこーかッ!

posted by 玉子豆腐 | 23:45 | 厨二病でも騎士になりたい | comments(0) | - |